今回の遺品整理は、以前生前整理をさせて頂いた家の案件でした。
前回、こちらのご両親は入院中でしたので、退院後に生活できるように、ゴミに見える物だけを撤去し、水回りの清掃を致しましたが、今回はご両親がお亡くなりになったと言う事で、
ほぼ全撤去と言う事で、ご依頼いただきました。
家の中の物量は大体わかっていたつもりでしたが、家の2階納戸は前回見ていませんでしたので、入った際は物量と大きさに圧倒されました。
約25畳ほどの巨大な納戸で、大量の物が在りました。
また、屋外の倉庫は25畳の倉庫、20畳の車庫、8畳の倉庫2つ、4畳の倉庫があり、どこも物で溢れておりました。
屋外のプランターも撤去して欲しいと言う事でしたが、ゆうに100個以上はありました。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。
作業は5名で5日間でした。
エコステーション行きの段ボール、紙類、布類が25立米(2トントラック2台半)、買取の古物が約2立米の23,000円、廃棄は85立米の合計112立米ありました。(上記金額に廃棄代は含まれておりません)
「暑い中、本当ありがとうございました。凄い量だったので、本当に4日で終わるかどうか心配でしたが、何とかやり切って頂き、感謝しております。これで一段落付き、ほっとしています。今後、この家に住む予定はありませんが、どうするか決めたらまたご相談に乗ってください。」
というお話を頂きました。
最後になりますが、故人のご冥福と、お客様ご兄弟の今後の更なるご多幸と、ご健康を愛知よりお祈り申し上げます。
私共に、2度もお仕事を下さり、衷心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。