
今回の遺品整理は、以前お父様が一人暮らしだったマンションの整理をご依頼くださった方からのご依頼でした。
この家は、お父様とそのご兄弟の物だそうですが、既にお父様は亡くなっており、まだ相続がどうなるか分からない状況でした。
この家は、他の人に貸していらっしゃったようでしたが、前の住人の方が少量の家財を残していたので、これの撤去と、車庫の上にある部屋のお父様の持ち物の処分と、そして勝手口外にあるトタンで作られた屋根と壁、そして倉庫の解体、家の庭に生えていた3本の木の伐採をご依頼くださいました。
家の中は、少量でしたが、車庫上のお父様のお部屋は、物で溢れており、中には家電類(洗濯機、乾燥機、エアコン、テレビやモニターが11台)も大量にありました。
また伐採する3本の木の内、1本は2mくらいでしたが、もう1本は8m、そして最後の1本は10mをゆうに超える大きな木で、実際の作業時には、安全帯着けて家の2階の屋根や、車庫の上に上り、枝を切って、短くしてから最後に太い幹を切りました。
木の伐採は、10mを超えると10万円以上と高くなりますが、今回は10m越えの木の伐採でした。
また、倉庫の解体も外壁含めて解体したので、少しお高めになりましたが、リピーター様だったことから可能な限りお安くさせて頂きました。
それではビフォアアフターを見ていただきましょう。











ここにはタイヤが10本埋もれており、樹木の根が張っていたので、撤去するのに大変苦労を致しました。






























作業は3名で2日(約10時間)でした。
買取は金属類と雑貨で約3立米の4,500円、海外輸出の品が約0.5立米、エコステーション行きの布・紙類・段ボールが約0.2立米、廃棄は約12立米、生木の廃棄は15立米の合計で約30.7立米でした。
「ありがとうございました、送ってくださった写真を見ました。綺麗になっており、お任せしてよかったです。これで父親関係の整理が済みましたが、あの家をどうするのかが決まっていないので、また何かったら連絡するので、色々教えてください。」
というお話を下さりました。
最後になりますが、お客様ご家族ご一同様の更なるご多幸を、伏してお祈り申し上げます。
私共に2度もお仕事を下さり、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
遺品整理のことならこころテラス東海へおまかせください。名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃・特殊清掃・解体工事を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。0120-556-288