生前整理 愛知県豊明市 3DK 327,420円 (ご紹介)

カテゴリー:遺品整理

カテゴリー:遺品整理 – 愛知

内容

今回の生前整理は、この部屋がご実家の方からであり、この部屋にお住みになっていたご両親共に入院され、退院されたとしても継続で住む事が難しくなった為、部屋を退去される事になったようです。
よっていつもお世話になっている病院のソーシャルワーカー様よりのご紹介案件でした。
ご高齢のご両親が、お二人でお住みになられたので、物量が多い案件でした。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。

玄関のビフォアアフター

玄関のビフォア玄関のアフター

廊下のビフォアアフター

廊下のビフォア廊下のアフター

洗面のビフォアアフター

洗面のビフォア洗面のアフター

トイレのビフォアアフター

トイレのビフォアトイレのアフター

浴室のビフォアアフター

浴室のビフォア浴室のアフター

部屋1入口のビフォアアフター

部屋1入口のビフォア部屋1入口のアフター

部屋1のビフォアアフター

部屋1のビフォア部屋1のアフター

部屋1押入れ前のビフォアアフター

部屋1押入れ前のビフォア部屋1押入れ前のアフター

キッチンのビフォアアフター

キッチンのビフォアキッチンのアフター

部屋2のビフォアアフター

部屋2のビフォア部屋2のアフター

部屋2のビフォアアフター2

部屋2のビフォア部屋2のアフター

部屋2のビフォアアフター3

部屋2のビフォア部屋2のアフター

部屋3のビフォアアフター

部屋3のビフォア部屋3のアフター

部屋3のビフォアアフター2

部屋3のビフォア部屋3のアフター

ベランダのビフォアアフター

ベランダのビフォアベランダのアフター

ベランダのビフォアアフター2

ベランダのビフォアベランダのアフター

作業は4名で2日間(約13時間)、買取は古物・金属類で約1.5立米の11300円、ダンボール・布類・本が約4立米、廃棄は30立米の合計35,5立米でした。(上記金額に廃棄代は入っておりません)

話はちょっとそれますが、この案件では、実に不思議なことが在りました。
作業の終盤に分かった事で、こちらのご家族のお一人(弟様)が昔バイクの事故で亡くなられていたのですが、この方が弊社の社員の昔のお友達だったのです。
その社員が整理を進めている際に、そのお亡くなりになった方の写真を見て気が付き、お客様にお聞きしたところ、分かった事でした。
その当時は、お客様のご家族も、弊社の社員も別の市町村に住んで居ましたが、家が近く、よく遊んでいたそうです。
もちろん、その方の葬儀にも行ったそうです。

お客様は、涙ぐんでお話をされておられました。

最終確認時のお客様のお声

「実は、この部屋を退去するにあたり、弟の事が思い出され、彼がまた消えてなくなるようで、躊躇していたのです。でも、本当に不思議な事に、あの時のお友達が最後の整理をしてくださっていたなんて・・・・弟がこころテラスさんと、社員の方を呼んだとしか思えませんでした。本当に驚くようなご縁で、嬉しく思っていますし、弟も同じだと思います。」
私も驚くような、本当の話でした。

最後になりますが、ご両親のご回復、お客様の更なるご多幸、そして故人のご冥福を、切にお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、衷心よりの御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

まずはお気軽にご相談ください(無料)