
今回の生前整理は、以前この部屋の不要物の撤去と、水回り清掃をご依頼いただいた方からの再度のご依頼でした。
前回、元々は、ご高齢のお母さまがこのお部屋お独り暮らしでしたが、ご入院されたことを機に、帰っていらっしゃる前に、不要物を撤去し、清掃をご依頼されておりました。
今回は、そのお母さまがお亡くなりになったという事で、売却を前提に家財の撤去と、再度の水回り清掃をご依頼くださいました。
この現場は、街中の大通りに面したマンションであり、車両を置けない事から、一旦マンションの前に家財を出してから、車両に積み込むという方法を取りました。
また、階が6階という事と、マンションの外壁塗装工事と日程が重なっていた為に、エレベーターでの搬出に手間取ってしまいました。
それでは、ビフォアアフターを見ていただきましょう。






























作業は3名で1日(約6時間)でした。
買取は金属類と雑貨で約0.5立米の1500円、海外輸出の品が約0.5立米、エコステーション行きの布・紙類・段ボールが約4立米、廃棄は約20立米、合計で約25立米でした。
廃棄はお客様と一緒に処分場に持ち込みました。(約32000円)
「今回も本当にお世話になりました。本当は、母には老人ホームへの入居を勧めていましたが、本人が頑として首を縦に振らなかったのです。また汚してしまっておりましたが、金額もお値引きし、清掃もサービスしてくださり、本当に感謝しかありません。 知人で困っている人が居たら、必ずこころさんを紹介しますね。本当にご苦労さまでした。」
という嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
末筆となりますが、お客様ご家族ご一同様の更なるご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
私共をお探しくださり、2度もご縁とお仕事を下さった事に、伏して感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
遺品整理、生前整理のことなら「こころテラス東海」へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃・特殊清掃(孤独死、浴槽孤独死、トイレ孤独死、火事現場消臭、漏水消臭、ペット消臭等)・解体工事を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。0120-556-288